SSブログ

土用の丑の日 [松本百景]



土用の丑の日の今日、やっぱり鰻を食べましたface02

例年はどこの店もこんでいるので食べることはあまりありません。


まっ、この日に食べなくてもいいかっ!いつでも食べれるし・・・。と、いうふうな感じです。


今年はちょっと趣向をかえて、職場の近くの魚屋さんで蒲焼をもとめて家で鰻丼にしてみました。


買ったところは、魚がおいしいと評判の「魚義」さん。四日市の松本街道にあるお店です。


以前から気になっていたお店ですが、中々魚を買って電車に乗って帰るわけにもいかず、買いそびれていました。


閑話休題。鰻のお味はメチャ美味しかった!


まず、うなぎ独特のくさみがありません。次に焼き加減がグッド!!身もしっかりしていてホクホクです。


一尾1,600円でしたが、十分にその価値はあります。むしろ安い。


次回は他の魚にもチャレンジしようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。