SSブログ

『新幹線のたび』 [松本百景]




子どもの本専門店のメリーゴーランド(四日市市松本)さんで、ユニークな絵本を発見しました。


『新幹線のたび』、作家はコマヤスカンさん。


三重県在住の方で、メリーゴーランドさん主宰の“絵本塾”出身者なんだそうです。






ご覧いただいてわかるように、立体的に描きながら縮尺はバラバラ。なのに一体感は損なわれていません。一体全体、作家のコマヤスさんにはこの世界がどんな風に見えているのか興味が尽きません。


この本、絵本としては異例のスピードで5刷を重ねているという絵本界のベストセラーなんだそうです。


ちなみにコマヤスさんは「熊野古道伊勢路図絵」というパンフ(フリ-ペーパー)出されています。





それにしてもこんな異色の作家さんを育てるなんて!さすがはメリーゴーランドさん!!その力・影響力は量り知れませんね!!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。