SSブログ

石川直樹さんのレクチャー [松本百景]




本日は冒険家で、写真家で、文章もうまい石川直樹さんの講演を聴いてまいりました。

場所は、四日市市松本の「メリーゴーランドさん」。

ちょうど1年前にもこちらのレクチャーでお話をお聴きしました。

本日のお話は、今年、自身2度目の登頂となったチョモランマの話を10年前の初登頂と対比しての話はたいへん興味深かったです。

ブータンから数日前に帰国したばかりの石川さんは少し風邪気味だそうで、それでも2時間たっぷり講演いただきました。


講演終了後は恒例のサイン会でした。握手していただきました。意外に柔らかい手でしたよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。