SSブログ

お伊勢さんへ



今年も、3が日のお伊勢さん参拝に行きました。(本日行ってきました。)

5時半に津を出発。6時40分ごろ伊勢神宮横の河川敷駐車場に到着。

わが家は毎年このパターンで1月の2日または3日に参拝してますが、今年は例年以上に駐車している車が多いのに驚きました。

このパターンですと、渋滞知らずで参拝でき、そのあとのおかげ横丁での買い物や飲食もあまり待つことなくスムーズにできます。




本日は、参拝後、おはらい町を散策。

写真は午前8時ごろで、すでに相当の人出です。


わが家は恒例で、赤福本店さんの「赤福ぜんざい」を食べた後、豚捨さんの「コロッケ」を食べ歩き。



9時すぎに河川敷の駐車場を出て、帰路につきました。すでに駐車場周辺は自然渋滞が発生。


わが家は、途中で明和のイオンモールに寄り道した後、11時には自宅に到着。


わたしはその後、昼から近所の錫杖山を登りました。


山は風もそれほど強くなく、おだやかな天候でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。