SSブログ

アウトレイジ ビヨンド [キネマのブルース]

今さらながら、『アウトレイジ ビヨンド』を観た(DVDで)。

小気味良いテンポで、あっという間に終った感じ。もちろんおもしろい。

「なんだとコノヤロー」、「バカヤロー」の応酬。個人的にはビートたけしと塩見三省の怒鳴り合い(会長の面前で怒鳴り合うシーン)が一番迫力を感じた。『あまちゃん』に出ていた琥珀のベンさんも素顔は怖い!

バイオレンス映画に間違いないが、北野武流の“遊び”もある。小日向文世扮するマル暴刑事がチンピラを取り調べるシーンは笑える。こういうところが北野映画のスゴイところであり、魅力である。

それにしても、ビートたけしの演技はうまくなった(上からのモノ言いで失礼)。「タケちゃんマン」の頃の演技はひどかった。バラエティではそれが笑いとなっていたが・・・そういう積み重ねがあって今につながっている。やはり北野武は天才なのだ、と思う。

(字ばかりですみません 拝)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。