SSブログ

ガリガリ君 [経営に関する世迷い言]



去る8月13日の日経MJ新聞第1面はガリガリ君の特集だった。

製造元は埼玉県深谷市に本社を置く赤城乳業さん。売上高は年間377億円で、業界第6位。決して大きい企業ではない。


記事の中にある社長の言葉。

『でかいところとケンカするんだから同じことをやっていてもだめ。異端じゃなきゃ』


『やらされる仕事じゃ楽しくない。社員がやりたいことが面白ければ、あとは任せる』


この赤城乳業を支えるのは実は高い技術力。それがあるからコンビニ大手のセブンやファミマとのコラボが可能だ。コンビニとのタイアップで消費者の動向を知り、自社の商品開発に活かしている。


井上社長の言葉。『うちはまだまだ伸びる。規模は小さくても強い“強小カンパニー”を目指す』は、もちろんハッタリではない。


詳しくは日経MJ新聞8月13日号をご覧ください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。