SSブログ

亀山モデル




我が家にある「亀山モデル」の液晶テレビです。

買った頃はシャープの全盛期で、商品名に三重県の地名が付いて感動しました。何がどうなったのか、よくわかりませんが、シャープさんは経営危機に陥りました。新聞はその理由を伝えますが、いま一つピンときません。そんなに簡単に韓国勢に負けるものなのでしょうか?過大投資だった、製品開発が遅れた・・・創業間もないベンチャー企業の話ではなく、歴史のある企業がなぜ?という疑問符がつい出てしまいます。





先日の新聞ではシャープさんの本社が売却され、亀山工場は分社化されると載りました。

工場がなくなるところもあるので、亀山は残っただけでもよかったですね。

鳴り物入りで三重に進出してきたシャープ亀山工場でしたが、当時は想像すらできなかったことです。地域経済活性化の難しさ感じずにはいられないできごとです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。