SSブログ

愛川さんも天に召される



人間には寿命があるので、やがて死ぬのは当たり前といえば当たり前。

自分が50歳を超え、芸能界でも訃報が身に沁みるようになりました。

キンキンこと、愛川欣也さん。

「なるほど!ザ・ワールド」は外国とクイズを組合せるという画期的な番組でした。

「トラック野郎」は、町を走るトラックのボディを一変させるほど影響がありました。

そして、なんといっても「アド街ック天国」はキンキンの司会の集大成だったと思います。

ところで、愛川さんは、昔の子ども向け番組「おはよう子どもショー」にロバくんのぬいぐるみを着て出ていたというウワサを耳にしたことがあります。氏の略歴を読んでもこのことは書かれていないので、もしかすると都市伝説なのかもしれませんが・・・。

たしかキンキンは昭和9年生まれ。私の父と同じ年のお生まれでした。ご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。