SSブログ

福井県立恐竜博物館 [f]

2024-04-17T23:13:20.jpg
念願かない、かねてより行きたかった福井県立恐竜博物館を見学してきた。

すごいの一言。

この規模の博物館を県が運営していることに舌を巻く。

恐竜の化石が出たというだけで、これだけのものを作ってしまう企画力と実行力が素晴らしい。

どうやって資金を集めたのだろう?

どうやって展示品、特に現物を収集したのだろう?

ついつい経営目線の興味が尽きない。

今から10数年前、福井県の観光にたずさわる職員の方に、「福井で一番の観光スポットはどこ?」ときくと、迷わず当館を推挙された。

当時はまだ開館して日が浅かったと思う。

その当時から光るものがあったのだろう。


iPhoneから送信