SSブログ

ソフトクリームが食べられるお茶屋さん [大須百景]





大須に『嘉木園』さんというお茶の専門店がある。

こちらのお茶は鹿児島県産が主流でたいそう美味しい。

しかし、ここからは私の勝手な想像だが、お茶だけにこだわっているとビジネスチャンスを逃すのだろう。

閑話休題、写真でもわかるように、このお店ではとっても美味しいソフトクリームを販売している。

プレミアム生ソフトクリームは、生クリーム25%の濃い味のソフトクリーム。しかもコーンがクッキーと贅沢な仕様だ。


人気も上々のようで、私が店にいた数分の間に女子高生の二人組と50歳くらいのおじさんがやってきて、このソフトクリームを注文して食べていた。平日の夕方のことである。

私もつい頼んで食べた。濃厚な味わいが美味しい。

このソフトクリームはFCで、売っている場所は全国で460カ所。

そんな中、当店の取扱い量は上位の方なのだという。


さて、気になるお値段は1個 500円。決して安い買い物ではないが、それだけの価値は十分ある。


ソフトクリームを食べた後、サービスでいただける「お茶」は格別だった。


思わずお茶もついで買いした。それが狙いではないのだろうが、私みたいなお客さんも多そうだ。


ソフトクリームがきっかけとなり、お茶の良さを知ってもらい、顧客層が広がるのが真の目的のようであった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。