SSブログ

いしんでん 南光亭 [discover Z]




今日は津市一身田へ落語を聴きに行きました。

「いしんでん 南光亭」と銘打たれた高座は桂南光師匠とお弟子さんによるもので、高田会館ホールにて開催。会場は満員でした。

南光師匠は二本やっていただき、うち一本が「抜け雀」。ところが、おなじみの“落ち”である「カゴかき」ではなくて、別の落ちでした。これが南光流なのか?! 「大杉の梢」というやや高度な落ちに私は少しついていけませんでした。(恥ずかしながら。)

閑話休題、こうして近くで本物の落語が聴けるというのはなんとも有難いことです。ずっと続いてほしいイベントです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。