SSブログ

大寒桜の並木道





写真は昨日写したもの(いいお天気でした)。


名古屋の地下鉄桜通り線「高岳駅」2番出口から出てすぐの道路に大寒桜の並木道がある。


花はちょうど見頃。写真の撮り方がまぶいので、本来の良さが出てないが、たいそう美しかった。この道は東区泉二丁目と三丁目を隔てる南北の道路であるらしい。


この並木道がどういう経緯でできたのかは知らない。ただ名古屋という街はこうしたちょっとしたスポットがそこかしこに点在している気がする。


徳川御三家の城下町だったのだから本来はもっと文化資産がたくさんあったのだろうろと思う。戦争で焼けてしまったからしょうがないと考えるのはあまりに淋しい現実である。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。