SSブログ

ガンダムオリジン




私はガンダムファースト世代です。

残念ながら1979年の初回放送は土曜日の夕方放送ということもあったため見逃しました。(クラブ活動をしていたなぁ!)

再放送で見て、ハマった口です。

その後リアルタイムで映画3部作も観ました。

ただ、私はファーストだけで、続編は全く見てません。

思い返すと、ウルトラマンシリーズも、仮面ライダーシリーズも、途中でやめてしまいましたね。

閑話休題、今、日曜日の深夜(正しくは月曜日未明)にNHKで放送されている「ガンダムオリジン」を楽しみに観ています。

ファーストシリーズに登場するそれぞれの過去や生い立ちが描かれてていて興味が尽きません。(私はよく知らなかったのですが、すでに映画かなんかで発表されているのですよね。)

テレビ放送初回のエンディングでは見事なイラストとともに、井上大輔氏の名曲「めぐりあい」の女性ボーカルのカバーが流れた時、思わず目がウルっとしてしまいました。

【あるまかんのつぶやき】
ハモンさんも、ラルも若いね!



iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。