SSブログ

お彼岸 [f]

IMG20190923175923.jpg


暑さ寒さも彼岸まで


すっかり涼しくなって過ごしやすくなりました


お彼岸でお墓参りに行きました


久しぶりに霊苑の近くにあるお花屋さんで花を買いました


いつも買うJAショップに比べるとお値段はかなり高いです


その分お花はしっかりしています


勢いがちがいます


閑話休題、最近お墓参りに家族で行っていますか?


うちはわたし一人が多いです


昔よく見た『サザエさん』ではお墓参りに家族全員で出かけ、まるでレジャーのように楽しく描かれていたことを思い出します


今もそうなのでしょうか?


果たしてそうだとしたら今の子どもらはそれを見てあまり違和感はないのでしょうか?


(ないほうがいいですが)


サザエさんではご先祖様も登場したりして


合掌

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。