SSブログ

訃報・森村誠一さん [f]

2023-07-25T22:55:10.jpg
森村誠一さんが亡くなった。

中学時代、一時はまって読んだ。それが「証明シリーズ」だ。

『人間の証明』はテレビがよかった。映画は、あまり評判がよくなく、未だ観ていない。

『野性の証明』は映画を観た。薬師丸ひろ子のデビュー作であり、高倉健との共演だった。テレビシリーズも観たが、やっぱり映画の方がよかった。

『青春の証明』は本を読んだだけであった。

もちろん他の2作品も読んでいる。

80年代になり『悪魔の飽食』を読んだ。その後は何も読んでいない。

人間の証明のテレビ版をまた観てみたい。

森村誠一さんのご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。