SSブログ

荒尾成文堂





昨日、熊野から新宮まで行きました。

最近、ガイアの夜明けで紹介された荒尾成文堂さんに寄ってきました。

東京代官山のTSUTAYA書店で行われている熊野古道フェアの協力店がこちらの本屋さんだそうです。

中上健二さんや地元に関する本が集められたコーナーが書店の一角にありました。


小さいながらまじめな経営姿勢が伝わってくる品揃えでした。

文具店併設というのも子どもらにうけるように思います。

もうこういう本屋さんらしい本屋さんはわたしの家の近所にはなくなってしまいましたね。


ただ、こちらの近所には大型書店もあり、きっと経営にはご苦労されているのではないかと思います。


無責任な発言ですが、ガンバっていただきたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。