SSブログ

小山薫堂さんのこと [日経新聞から]





書こう書こうと思いつつ、書きそびれ、ついに今日となりました。

元ネタは2013年11月15日付けの『日経MJ新聞』から、小山薫堂さんの話。

ご存じの方も多いと思いますが、小山氏はアノ「料理の鉄人」を企画した方。最近では、アノ「くまモン」をプロデュースした方として知られています。まだあります、映画『おくりびと』の脚本もこの人です。

要は、スゴイ人、ということなんです。

わたしと同じ年なのにこの違い・・・天は与える人には二物も三物も与えますなぁ・・・チャンチャン


閑話休題、その小山氏が今、取組んでいるのが、若い料理人を発掘する「RED」という仕事。35歳未満対象の料理人コンペです。

目的は、「鉄人」を超える料理界のスターを育てること。そして、世界へ日本の料理の素晴らしさを発信するとともに農業再興にもつなげるとあります。


うーん、スゴイ仕掛けだ! TTP(徹底的にパくって)して三重でも同じ企画ができるのではないかと考えます。TTPという段階で負けですな!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。