SSブログ

佐野元春40周年アニバーサリー [こんな音楽を聴いてきました]



5月9日の日経新聞に、「佐野元春40周年アニバーサリー」の一面広告がドドーンと出てました。


そうなんだ、元春さん、40周年を迎えるんだ、としみじみ思いました。

私が元春さんを知ったのは、1981年の夏だったでしょうか?もしかすると、82年だったかもしれません。

最初に聴いたのは「サムデイ」でした。

大滝詠一さんの「ア ロングバケーション」と双璧で、これまでと違う、新しい時代、ポップスを強く感じました。

その後の元春さんはニューヨークに住んだりして、音楽の感じも変わったりして、いい感じでした。

NHKのラジオ番組もよかった。曲の雰囲気が変わっても、新しいのも、古いのもどちらも素晴らしかったなぁ。

当時、縁あって、元春のコンサートのバイトで警備をしたこともありましたっけ。ファンの憎まれ役でした。

ところで、今回この広告は動画と連動していて、アプリ使うと佐野元春からのメッセージが流れます。

今の技術はスゴいね!

広告の右下にある6行程度のコピーがとてもいいです。

機会あれば、ぜひお読みください。

【あるまかんのつぶやき】
Dear Challengers 佐野元春を聴き続けてきた者たちへのエールだね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。