SSブログ

ダークナイト [キネマのブルース]

2019-10-12T19:39:19.jpg


昨夜、録画してあった『ダークナイト』を観ました。


この映画、観たことあると思ってましたが、勘違いだったかして、全くストーリーに記憶がありません。 イヤぁ、実に面白い映画でした。考えさせられる内容でした。


私はバットマンの実写版テレビシリーズを子供の頃に見ていたこともあってこのダークなヒーローが大好きです。


1989年頃でしたか? バットマンの映画が作られました。この時もジョーカーが敵役で、ジャック·ニコルソンが好演いたしましたが、テレビシリーズのような感じでなかったことに少しがっかりしたのを覚えています。


閑話休題、『ダークナイト』ではアカデミー賞助演男優賞に輝いたヒース·レジャーのジョーカーは最高にいい、怪演ですね。


それにしても破壊や暴力、盗み自体を楽しむジョーカーという生き方は狂気の現代に大いに意味ある設定であると思いました。 できれば映画館で観てみたい作品です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。