SSブログ

大観亭支店津駅西口店 [discover Z]

2020-01-08T23:06:19.jpg

先日お昼を食べた「大観亭支店津駅西口店」。 ここの蒲焼はパリッと感があってタレは甘辛でたいへん美味です。(あるまかんの私見ですが)


かねてより不思議に思うのはこの店名です。


大観亭支店と聞くと、本店はどこにあるのとききたくなります。


ネットで調べてみると、大観亭支店栄町本店はありますが、ズバリ大観亭本店というのはなさそうです。


お店の人にきいてもいいのですが、なんとなく地雷を踏みそうで怖いです。


大観亭の屋号は津市民にとって馴染み深いものですからかなり老舗だと思われます。


明治生まれの私の祖父は県庁下に 大観亭があり、たいそう旨かったと言ってたくらいです。


いつかこのナゾときをしたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。