SSブログ

第7ギョーザ、再び [金沢エレジーもしくはプレイバック]




1泊2日で金沢と能登に行ったので、2日目の今日、「第7ギョーザ」を食べてきました。


以前にも書きましたが、わたしの金沢における“ソウルフーズ”の1つです。


写真は「ホワイト餃子」15個です。これにライスを頼んで大満足でした!


今回、初めて食べた家族にも大好評でした!!


閑話休題、第7ギョーザは今日も大盛況でした。


この店は、ホワイト餃子をメインとして、焼き餃子や水餃子など餃子3~4種のみのメニュー。つまり、餃子専門店です。その場ですぐ食べる来店客だけでなく、持ち帰りの方もたくさんみえて、とても忙しい状況でした。


わたしが学生の頃も大繁盛してましたが、今はさらに客層が広がっている感じがします。


その理由としては、


①クール宅急便とインターネットの発明と普及により遠隔地の方でもこの商品を楽しめるようになったこと(必ずしも来店しなくてもよくなった)。 ②わたしの例にもあるように、かつてファンだった人間が、金沢を訪れた際、家族や友人・知人に紹介するようになった。(世代層が厚くなった。)


もちろん言うまでもなく、商品が美味しくなくては話になりません。


言い換えると、商品が良ければ、どんどん広げることができる時代になったのだと感じました。


小売業さんに厳しさと楽しさが表裏一体となっている時代です。やりがいがあるといえばそうだし、厳しい時代となった言われればそうです。


職業人として、弱音を吐かず、自分の決めた目標に邁進したいと考えます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。