SSブログ

サラリーマン川柳




先日、第一生命保険さんが「サラリーマン川柳ベスト10」を発表しました。

そうだよねと、頷いたのが第10位の『叱っても 褒めても返事は 「ヤバイッス!」』。

わかる、わかると、膝を叩いたのが第2位の『いい数字 出るまで測る 血圧計』でした。

そして、私のイチオシは第4位の『ノー残業 趣味なし金なし 居場所なし』です。

仕事人間の人はこうなります。ちなみに会社人間の人は会社人間同士で集う場があったりして、こうはならないと思います。

それにしても、やはりサラリーマンの悲哀を感じ、自虐ネタが多いですね。

【あるまかんのつぶやき】
サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ!というフレーズが懐かしい。



iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。