SSブログ

木製のベンチ [経営に関する世迷い言]





近鉄塩浜駅にある【木製のベンチ】です。

実に味わい深い、いい長椅子ですねぇ。

よく見ると手のこんだ造りになってます。

こんな木のベンチは駅に少なくなっていて、だいたいはプラスチック製です。コストや管理面からそちらの方がいいのでしょう。

若い頃、駅のベンチで一晩お世話になるのが黙認されていた時代、このタイプの長椅子にはお世話になりました。

プラスチック製の椅子は横になって寝れませんからね。

今から40年近く昔でも、すでにプラスチック製の椅子が多かったように思います。

話は飛躍しますが、マイクロプラスチックの問題もあるように、プラスチックの使い方はそろそろ見直すべきでしょう。そうなることを期待しています。

【あるまかんのつぶやき】
 効率優先からの脱出
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。