SSブログ

方除箸 [f]

方除箸.jpg


昨年「猿田彦神社」さんにお参りした時いただいたお箸です。


【物事を始める時のお祝箸】とあったので今年のお正月に使わせていただきました。


私が子どもの頃、お正月の3が日は祝箸の袋に父が家族各自の名前を書き、そのお箸を使いました。食事をした後は子どもでも自分でその祝箸を洗って袋にしまい、食事ごとにそのお箸で食べてました。いわゆるMy箸です。


家人はそのような習慣がないので、婚姻後そんなことをしたことがなかったのですが、今回久しぶりにやってみました。(一組しかなかったので私だけ)


さて、それも今日の夕食でおわりなのですが、どうやって捨てるんでしょうね!?


それは覚えていないのです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。