SSブログ

錫杖ヶ岳 [discover Z]

錫杖ケ岳.jpg


1月3日、神宮さんに初詣に出かけた後、久しぶりに錫杖ヶ岳に登りました。


前に登ったのは心臓の手術をする前ですから2年以上前です。いつだったかはっきり覚えていません。


身体のこともあるので登れるのか心配でしたが、息は前より楽でした。もしかすると若い頃から心臓はあまり良くなかったのかもしれません。


一方、足腰は前より衰えているので疲労感がハンパないです。


できる限り今年はトレーニングしたいと思います。(3日坊主にならなければいいですが。)


私にこの山を20年前に教えてくれた友人はその後鍛錬と経験を積み、今では地元ではちょっと知られた存在になりました。


私といえば、生来の運痴で山登り(むしろ下山)が苦手で続きませんでした。

 


私の友人が立派なのは彼もあまり運動神経は良くなかったはずが訓練してそれを乗り越えた点です。


遅まきながらまずは体力をつけることにしようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。