SSブログ

『金の言葉 銀の言葉』第十八日

2020-03-18T22:23:34.jpg
「何もしないから、休暇です。」


早くそういう国になってほしいものです。

休みが少ないから、やりたいことをやろうとすると休暇も忙しくなってしまうと思います。

休みがたくさんある国、バカンスがある人たちは何もしない日々を過ごすのでしょう。


閑話休題、以前ある幼稚園の園長さんが言ってました。

子どもを忙しくさせてはいけない。

幼児教育として子どもにあれこれさせて忙しくさせるのはよくありません。それは教育ではありませんよ。忙しい子どもっておかしいでしょ。

まさにその通りだと思います。

三つ子の魂百までのたとえのように、子どもの頃に忙しい思いをさせられて大人になった人は忙しいのが癖になるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。