SSブログ

Go to トラベル キャンペーン [旅のブルース]

2020-09-10T22:32:45.jpg

新聞を読んでますと、「Go to トラベル キャンペーン」の利用は今ひとつのようですが、私の知人にはすでに何回か利用している人がいます。


その知人の話では三重県のキャンペーンとじゃらんのクーポンを組み合わせるとタダで旅行に行けるケースもあるそうで、三重県のキャンペーンやじゃらんのクーポン券は取りあいになっている状況だそうです。


一方、私の職場では「Go to トラベル キャンペーン」を利用する人は皆無で、「新型コロナが沈静化するまではダメでしょ」というムードが支配的です。


その話を知人にしたところ、ホテルや旅館の予防対策は十分行われていて、「あれで伝染るなら、スーパーで買い物する方がよほど危険だよ」と、言ってました。


スーパーの買い物は生活するために必要なこと、旅行は不要不急なことという意識を国民の多くが持っているのでしょう。


今必要なことは、何が危険で、ここまでならリスクは小さいという見極める力と、万一感染した際の迅速かつ冷静な対応でしょう。 引きこもるだけではやがて経済が回らずパンクしてしまい元も子もなくなると理解していれば、予防対策していたにも関わらず運悪く感染していた人を差別することはなくなるはずです。


この機会に、通常は中々行かない三重県の名所を巡り、美味しい料理に舌鼓を打つ知人をうらやましく思った次第です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。