SSブログ

町からあっという間に山頂へ [旅のブルース]

今月もあっという間に月末に。


今月はややサボり気味で、更新も少なかったです。


さて、先日、湯の山温泉に行き、御在所ロープウェイに乗り御在所岳の山頂へまいりました。


御在所ロープウェイ.jpg


2,600円支払えば楽して山の頂に立つことができるというのは“ズル”かもしれませんが、私のように体力がないものにはとてもありがたいことです。


当日は天気が良く、すっかり御在所の魅力にまいりました。


これまで何度か御在所ロープウェイに乗りましたが、こんなに眺望がよかったのは初めてです。


今まで多くの方から御在所の魅力を聞きましたが、今一つ実感に至りませんでした。


今回はようやく納得も得心もいきました。


四日市という町から2時間もあれば山頂に立てるなんてそうそうありません。


こういう貴重な観光地はもっともっと宣伝しなくてはと、今さらながら痛感した次第です。


来月もよろしくお願いいたします。(拝)


御在所山頂看板.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。