SSブログ

密を避けての初詣

2020-12-29T01:24:16.jpg2020-12-29T01:24:16.jpg2020-12-29T01:24:16.jpg
12月28日、初詣の密を避けるため少し早いがこの日お伊勢さんに行ってきた。

驚くことに外宮さんも、内宮さんも結構な人出である。もちろんお正月の人出に比べれば断然少ないものの、おはらい町はたくさんの人が歩いていた。

Go to Travelは中断したのと違うのか?

27日宿泊までGo toがOKだからか?

こう書くと、アンタも行ってるやないか、と言われそうだが、県内ということと、単身でお参りということでお許し願いたい。

駐車場にとめられた車のナンバーは県外も多かった。

閑話休題、例年、1月3日の早朝にお伊勢さんへ行くのが長らく続いた我が家の習慣だった。今年はコロナなのでそれはしない。なので年末に私が代表で行ったのだが、どちらかといえば今年も無事に過ごせましたというお礼参りに近い。

慣例を変えるのは何かよくないことが起こりそうで嫌だったが、今年はやむを得ないと納得して変えることができた。


これはこのことばかりでなくて、他にも使えるテだ。
会社が今までやってこなかったことをやるようになって効率化が進むというのもその一つだろう(たとえばリモート会議など)。
コロナの数少ない功績の一つと言っていいと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。