SSブログ

京都のお花見 [f]

2022-04-11T12:10:13.jpg
先週、桜がちょうど満開の頃、お花見をしに京都に出かけた。

きっかけは写真の記事を読んで。

一番見たかったの円山公園の祇園しだれ桜。

写真ほどは美しくなかったのは、花盛りをほんの少し過ぎていたことや、とにかく人が多かった。それと逆光で見づらかったというのもある。

清水寺から高台寺、円山公園、知恩院と散策し、たっぷり桜を楽しんだ。京都の桜を見物するのは私自身初めてのことである。

閑話休題、円山公園ではお花見が宴もたけなわ状態であった。平日であったが、田舎者の感覚では「すごい人出」であった。(京都人から見ればまだまだ少ない方かもしれない。)

これではコロナの鎮静化は難しかろうなぁと思った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。