SSブログ

横溝正史著『女王蜂』 [f]

2023-02-09T20:25:53.jpg
友人の薦めで横溝正史の『女王蜂』を読んだ。

友人によると、横溝正史作品の中で一番、とのことだったが、私としてはその意見には同意し難い。

本作は40数年前に映画化された。私は映画も観ていない。ただ、その時の主演女優が中井貴恵さんだったことは覚えている。今回本作を読んでイメージ通りの配役だったのだと思った。

閑話休題、ミステリーの最後まで読んで、改めてパラパラと拾い読みすると、そこかしこに布石が打たれていることがよくわかる。そういう読み方もあるんだということに今ごろ気づいた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。