SSブログ

5年前





もうあまりはっきり覚えていないのだけれど、5年くらい前だったでしょうか?

当時、小学生だった子どもが所属していたソフトボールのチームのお手伝いをしていました。そこに入団してきた、小学1年生だった子どもらがこの春、小学校を卒業するので、お別れ試合をしました。

私はすでに数年前、そのチームのお手伝いをやめていたのですが、私が最後にキャッチボールをした子どもらが卒業するので、今日は久しぶりにチームのお手伝いをさせていただきました。

彼らはこの5年間で、ソフトボールを通じていろんなことを学んだことと思います。

リトルリーグやスポーツ少年団ではない、ソフトボールのチームでしか学べないこともあります。それはいろんなメンバーによるチーム作りの大切さ、たいへんさということです。

チームワークの重要性や努力することの必要性を学んだ彼らが、中学生になってますます成長することを祈ってやみません。


卒業おめでとう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。