SSブログ

ピンクフロイドのトリビュートバンド [こんな音楽を聴いてきました]





先日、名古屋のライブハウスでピンクフロイドのトリビュートバンドを聴いてきた。


私はピンクフロイドのファンではないが、足を運んだ理由はギターがシャケこと木暮武彦だったからだ。


生でみるのは30年ぶりくらい。実年齢よりもずいぶんと若々しいのはさすがである。


最近よくテレビでみかける元相棒のダイヤモンドユカイも二年くらい前に講演&ライブに行った。


そう、私は、シャケがリーダーでギターをやり、ユカイがボーカルしてたバンド「レッドウォーリアーズ」のファンだった。


この日はもちろん、レッズの曲はやらない。


それにしてもこのピンクフロイド・トリビュートライブはマジすごかった。行ってよかった。シャケのギターだけでなく、バンド全体の完成度が高く、かつ演奏が熱いのだ。


閑話休題、観客はほぼ全員が50代以上と思われる。みんな、フツーのオッチャンたちである。頭が白かったり、薄かったり、それに比べて同年代のシャケの若々しさはどうだ。生き方の違いが外見にモロでてくるのだ。


どっちがいい、悪いではない。各自が選択した結果なのだからいい・悪いはないのだと思う。


それにしてもシャケはカッコよく、ピンクフロイドもいっぺんに好きになった。来年も行きたいなぁ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。