SSブログ

大晦日





いよいよ大晦日。

朝から朝日屋さんに並びましたよ。(何年ぶりかな?)

風はなかったけど、小雨が降ったのがちょっと困りました。

閑話休題、たかだか一日日付が変わるだけで大騒ぎするのが年の瀬ですが、こういう節目がないと人間は困ってしまうだろう。

ダラダラと日々過ごすには人間の生活は複雑すぎるからどこかでケジメをつける。暦を作った文明はスゴイと思う。

それはさておき、今年の年末年始の休暇は単なる長期休暇ということにして平常心で過ごしたい。

なんて言いながら、『逃げ恥』一挙放送を見てる。大掃除ができん。

一年の計が元旦にあるのなら、何が大晦日にはあるのだろうか?

終わり良ければ全て良し、と言いたいね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。