SSブログ

【金の言葉 銀の言葉】第五日、最終回

2020-04-05T00:59:20.jpg
【自分のことよりも人のことを先にする、という生き方がある。】



さて、2月より始めたこのシリーズも本日が最終回となりました。

毎日ネタがあるので更新することができ、自分でも手抜き、ズルいなぁと思いながらも、言葉自体の魅力があって、ご紹介できたことでお許しいただければありがたく存じます。

閑話休題、2ヶ月前と今と比較して様変わりしたのは言うまでもなく「新型コロナウイルス」です。

ここに来ていよいよ日本でも本格化してきた感があります。

目に見えないウイルスは恐怖感が薄いことから私たちは油断というか、危機意識がありませんでした。

発症数を見ても都会と田舎ではこんなに違うの?と、不思議に思います。もちろん流行らない方がいいのだけれど。


新型コロナウイルス対策を見ていると、映画『シンゴジラ』を思い出します。あの映画のように今こそ世界の叡智を結集してかのウイルスを封じ込めたいものです。


そのためには、今日の言葉のような精神、気持ちが大切でしょう。


人類の知恵と善意が試されているのかもしれません。

明日からはまた普通のブログに戻ります。引き続きお目通しいただければ幸いです。(拝)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。