SSブログ

津名物「カレー焼」

2020-11-16T13:19:16.jpg2020-11-16T13:19:16.jpg2020-11-16T13:19:16.jpg
久しぶりに「カレー焼」を買った。

子どもの頃から食べている。もう50年近く前からになるな。

レトロな包装紙も昔のまま(だと思う)。

味わいもそのまま。

もとは子どものおやつだけれど、大きくなった子どもらが昔をなつかしみながら食べる。(私もその一人)

人気がすたれないのはおとなが食べても十分美味しいからに違いない。

閑話休題、津駅近くにあるカレー焼屋さんのお店の隣で落語会が月に一度、日曜日に開かれる。

その会にたまにフラリと私も出かける。津市外、あるいは三重県外から来たお客さんは皆んなこのカレー焼に興味津々(津だけに)。

残念ながらカレー焼屋さんは日曜日がお休みなんで食べることができない。一度振る舞ってあげたいなぁ。

3枚目の写真、カレー焼を手で割ったから断面がブサイクになってしまった。申し訳ない。お許しあれ。(陳謝)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。