SSブログ

谷川俊太郎さんのレクチャー [松本百景]



久しぶりに四日市松本街道の「メリーゴーランド」さんが開催する“レクチャー”に行ってきました。

本日(12/16)の講師は、詩人の谷川俊太郎さん


ゲスト(?)に、息子さんの賢作さん(作曲家でピアニスト)とお孫さんの夢佳さん(スタイリスト)を迎え、超豪華な対談でした。

なにせ司会役の増田さん(メリーゴランド店主)は、いつものレクチャーだと自分でどんどん仕切っていくのに、谷川さんのときは意外におとなしい。きっと尊敬する年上の大詩人を前に、~もう何年もこの企画で谷川さんと会っていても~緊張してみえるのでしょう。


今日の谷川俊太郎さんのトーク内容もよかったです。わたしの浅学なせいで、ところどころ内容が高度でついていけないところもありましたが・・・。

それにしても昨日で81歳になられたというのに、谷川さんは本当、お元気です。しゃべりも達者でした。来年もまた拝聴したいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。