SSブログ

ドナドナ [f]



退職の機会に車を買い替えることにしました。

ちょうど車検の時期でもありましたから。

このNOAHは丸9年乗りましたが、走行距離は約68,000キロと、そう多くはありません。

この前にも同型車に乗っていました。その時は家族でよく出かけたものでした。

この車に替えた頃から子どもたちも学校の活動等で忙しくなり、家族で遠出することはほとんどなくなりました。

そういう意味でもミスチョイスでした。

実はこの車にはあまりいい思い出がありません。

買う時に嫌な思いをして、それを引きずったからです。

それと公私ともにあまりいいことがなかった気がします。(車のせいではありませんが・・・。)


さて、新車はまだ来ませんが、先に車検期日が到来したので、旧車をディーラーに下取りに出しました。

あまりいい思い出のない車でもやはり感慨はあります。こういう時は決まって「ドナドナ」を思い出したりします。




今度買う車は、大きい車を買うのは最後になるかと思い、(私としてはですが)少し奮発しました。

新しい仕事も忙しくなるので、あまり遠出もできないかもしれません。

限られた時間を思いっきり楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。