SSブログ

先輩上司の個展 [discover Z]

2019-10-18T09:00:14.jpg


前職の新入社員時にお世話になり、こんな大人になりたいなぁと憧れた先輩上司の個展を拝見しました。


そう言いながらもその方とは随分と長い間疎遠になっていました。


個展会場に入ると、先輩はにこやかに来場者の方と話してみえました。 私の顔を見ると、笑いながら近づいてきてくれて、「来てくれたん、ありがとう」と言ってくれます。 おそらく20年以上ぶりくらいにお会いしたのですが、若い頃から変わり果てたオヤジ姿の私のことを見誤ることなく懐かしそうな笑顔がなんとも先輩らしく嬉しかったです。


閑話休題、この先輩のお名前は水谷和史さんと言われます。 個展は10月16日〜20日まで三重画廊さんで行われています。


水谷さんの水彩画展のことは中日新聞やミニコミ紙にも顔写真入りで取り上げられているのでご存じの方も多いかもしれません。 実は私もそれで知りました。


新聞記事によると数年前に大病を患われたそうです。 水彩画は定年退職後始められたとのこと。 短期間でこんなに素晴らしい絵が描けるようになるのはさすがは水谷先輩だと思いました。


病気の治療は随分と苦しかったそうですが、ご夫婦そろって笑顔で来場者の方とご歓談されているお姿は、やはり私の人生の永遠の目標だと改めて感じた次第です。


会期はあとわずかですが、お時間ある方はぜひお運びくださいませ。 透明感ある水彩画があなたを癒やしてくれるでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。