SSブログ

スティング [キネマのブルース]

IMG_20191021_140443.jpg


お馴染みの「午前10時の映画祭10」、本日は『スティング』を観てきました。


本作を映画館で観るのは初めてです。


最初にテレビで観たのは高校生の頃でしたか、少しうつらうつらしながら見てた気がします。当時の印象は最後のどんでん返しに驚くとともにさわやかな映画だと思いました。


今回スクリーンで観ると、話の運びや登場人物同士の駆け引き、そして何よりも衣装が素晴らしいことがよくわかりました。


それもそのはず本作は作品賞に監督賞、そして衣装デザイン賞など8部門でアカデミー賞を取っています。


閑話休題、落ちがわかっているだけに話の展開を追うというよりも(自分のできる範囲ですが)映像の隅々まで鑑賞させていただいたという見方をしてました。


たいへん豊かで有意義な時間を過ごすことができました。昔の名作と言われる映画は本当にいいものです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。