SSブログ

トヨタソーシャルフェス

15721805495182.jpg


昨日、三重県松阪の松名瀬海岸で行われた「トヨタソーシャルフェス」に参加してきました。


私は初参加ですが、これまで7年間実施されてきたようです(途中で名称変更あり)。


松名瀬海岸は伊勢湾最大の干潟だそうです。


それも知りませんでした。松名瀬海岸には今までも行ったことがありましたが、干潟だとは気づきませんでした。


閑話休題、このイベントのメインは清掃活動です。


台風のあとだったことも原因なのでしょう、空き缶のゴミが多いことに驚きました。


海が汚れていることに改めて心を痛めました。


ビニールやプラスチック、ペットボトルのゴミは最近よく話題になるように魚や亀など海の生き物の口に簡単に入ってしまいます。


私たち一人一人がゴミ処理を決められたとおりにすれば問題の多くは解決できると思います。


なんでできないんでしょう?


15721786639011 (1).jpg


当日は元Jリーガーで現在は「FC.ISE-SHIMA」の理事長を務める小倉隆史さんもイベントに参加し、最後は貴重なトークを聴くことができました。


いいイベントでした!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。