SSブログ

二つの訃報 [中日新聞から]

2020-06-02T11:15:56.jpg


昨日ネットニュースでジョージ秋山さんがお亡くなりになったことを知りました。

氏の代表作『浮浪雲』の奥深さからもっとご高齢かと勝手に思ってましたが、まだ77歳だったんですね。

思想や考え方は単に年齢だけではないんだということを、氏の訃報に接し改めて感じました。


二つ目の訃報は、2020年5月29日付けの中日新聞に掲載された三重大名誉教授の梅林正直さんのものです。


私が幼少の頃、実家が貸家業を営んでおり、その時に入居いただいていたようです。

おそらく私が乳飲み子の頃にお会いしているのでしょうが、そんな記憶は残念ながら残っていません。 両親もしばらくは年賀状のやりとりをしてましたが、いつしかそれも途絶えたようです。

こういう方がウチの貸家に住んでいただいていたことを私はなんとなく知っていて、何かの機会に会えればなぁと漠然と思ってました。(それでは会えるわけないですよね。)


お二人のご冥福を心よりお祈りいたします。合掌

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。