SSブログ

らーめん喜多楽 [たべること]




大須から東別院に向かう途中にあるお店、らーめん「喜多楽」。

お昼下がりだったせいかお店の中は空いていた。

季節限定の味噌らーめんをいただく。麺がシコシコとやや太めでスープに負けてない印象。堂々の味噌スープは天晴れ美味。

それにしても都会はラーメン店が多いなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

モンスターの0カロリー [たべること]




偶然、街でモンスターの試供品をいただきました。


0カロリーだそうです。


それよりも私が注目したのは缶のプルトップの色です。文字と同じブルーがオシャレです。
nice!(0)  コメント(0) 

むらさきやさんの和菓子 [たべること]




知人からむらさきやさんの和菓子をいただいた。

このお店は名古屋市錦二丁目にある。以前、何度か手土産で持参したことがある。名古屋の方にはウケがいいと聞いたので。

たしかに美味しい。

こういうしっかりした和菓子屋さんがあるというのはその町の力だろうと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

しんやの鯛焼き [たべること]




今まで何度も紹介していますが、三雲にあるしんやさんの鯛焼きは絶品ですなぁ〜。

パリッと焼かれた香ばしさ、中のアンコは頭から尻尾の先まで詰まっていて、ほどよい甘さにホクホクの小豆がなんとも美味しい。それでいて1個120円とリーズナブルなお値段。売れるの間違いなしです。

昔は小さな古いお店でしたが、数年前に建て替えられました。よく食べ物屋さんは店が新しくなるとマズくて高くなると言われます。しかし、しんやさんは違いました。そんなジンクスを吹き飛ばすかのように人気は衰えるどころかますます大繁盛です。

また新店舗も木をふんだんに使ったいい建物で、それも人気の一端を担っていると思います。

しんやさんを見ていると、繁盛店に立地は関係ないという気になります。案外不便な場所にあります。それでもわざわざ買いに行きますから。

やっぱり、言うまでもなく商品に尽きるということです。本物を適正な価格で販売したら繁盛する。案外シンプルなことなんです。ただそのシンプルなことを実現するのは難しいということです。
nice!(0)  コメント(0) 

カステラの進化 [たべること]




私の大好物の一つ「カステラ」。

子どもが長崎に修学旅行で行き、お土産で買ってきてくれた。(福砂屋謹製。)

いつからだろうか?

当社のカステラが切ってあるようになったのは。


閑話休題、職場におみやげを買っていく際、配りやすさ、食べやすさが重要。


カステラも切ってなかったら買う人が減るように思う。
nice!(0)  コメント(0) 

無花果 [たべること]



イチジクがいっぱいのったケーキをいただきました。

昔はイチジクとか、ビワはもらったり、親戚の家で取らせてもらったりしましたが、最近ではそういう機会もなく、買うものになってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

伊勢のソウルフード「まんぷく食堂」の唐揚げ丼 [たべること]




今日は仕事で、久々、伊勢市に行ったので、伊勢のソウルフード「まんぷく食堂」の唐揚げ丼をいただいてきましたよ。


写真は、プチ丼です。


まんぷく食堂さんは、近鉄宇治山田駅の真横のビルで営業です。
nice!(0)  コメント(0) 

や台ずし [たべること]



飲みに行った帰り、小腹がすいたので立ち寄った「や台ずし」さん。

写真のお寿司で900円くらいだったでしょうか? ちょうどいい感じです。

最近、急に店舗が増えている印象。それも頷けます。
nice!(0)  コメント(0) 

チャオの夏メニュー [たべること]



チャオの夏メニュー「チャンプル」です。

久しぶりに、今日、チャオに行ったら夏メニューが登場していたので試してきました。

言うまでもなく、ウマイです!

今日は充実した日だったなぁ〜
nice!(0)  コメント(0) 

柏餅 [たべること]




おわかりのように写真は朔日餅の柏餅です。

(当然、4日前に食べています。)

みなさまは、今日は、柏餅食べられましたか?
nice!(0)  コメント(0)